ワ■▼ン を打ってしまった人 --> 副反応と闘う


まず、研究者の話を聞きましょう

伝えられてることは沢山あるけれど、どれが本当なのか、何を信じたらいいのか分からないことだらけです。
今回の遺伝子ワク▲ンは、製薬会社が詳細な資料を非公開にしているのと、まだまだ研究されてないことだらけの新分野だからです。

副反応で病んで、近くの病院や主治医に診てもらったとしても、対症療法しか手立てがありません。
最先端技術で開発された新薬による障害なのですから、どの先生方も治療法を知らなくて当然なのです


現在、世界中の医療研究者たちがこの難解な問題と取り組んでいます。
遺伝子ワ■▲ンを接種されたヒトの体にどのような作用が及ぶのか、何が障害の原因かなど、少しづつですが解明されてきました。

健康不安から、不確実な情報に惑わされることが多くなります。
できるだけ科学的根拠のある最新情報を知っておかないと、自分や家族を守ることは叶いません。

病理学・免疫学など先端医療の専門家で、非常に熱心に情報発信されてる研究者の個人サイトを2つ紹介します。
難解な医療用語を分かりやすく解説しながら最新の研究や情報を分析してくれています


岡田正彦

新型コロナのエビデンス岡田正彦(医学博士)
https://okada-masahiko.sakura.ne.jp/

日本で一番熱心に、この問題に関して情報発信されておられる先生でしょう。
大学の名誉教授という立場で、医療産業界から命を狙われるのではないかとサイトの読者が心配するほど、 ズバズバと発言されています。

専門の動脈硬化症の研究から考察して ”コロナワクチンは、そもそも発想が間違っていたのです。トゲトゲ蛋白を体内に入れるのは危険です。” と明快です。

一般の人が疑問に思う点に対して、丁寧に根拠を示しながら答えるというQ&A形式で書かれています。
理解しやすいように、アニメーションを挿入したり、グラフや図を多用しておられます。動画も有ります。

Q&A形式の全ての回答(A)に【参考文献】として多数の論文や引用元が記載されています。 科学的根拠の無い間違った方向へ誘導されるのを許せないという気迫が伝わるサイトです。

まず目次のページを見てください。 副反応で病める人がずっと感じていた疑問と同じ(Q)があるはずです。
下の図をクリックすると大きくなります。参考のために、サイトの一部を切り取りました。


荒川央

note 荒川央 (あらかわ ひろし) 理学博士 (分子生物学、免疫学)
https://note.com/hiroshi_arakawa/

海外から情報発信されているブログです。 遺伝子の生物学や免疫学の研究者が、今回の遺伝子ワ■▲ンに関する最新研究を分析して一般向けに解説しています。
読者の意見や疑問などを書き込むコメント欄もあり、それに対する返答も丁寧です。

このブログを始めた動機について、次のように語っておられます。

私はイタリアに住んでいるのですが、 この国にもワクチンを打つかどうかを迷ってられる方もおられました。 ワクチン推奨派の家族を説得したいという方もおられました。
そういう方に私が書いた「コロナワクチンが危険な理由」を送ると説得に役に立ったと言われる事もあったのです。
その経緯があって、このブログを立ち上げる決心をしました。
微力ですが、せめて手を伸ばしたら助けられる方を一人でも多く助けられたらと思っています。
分子生物学者、免疫学者として、私なりの小さなレジスタンスです。


日本の大学、研究所、製薬会社にも、沢山の研究者がおられます。
しかし組織に所属しながら、このような情報発信することにはためらいがあるようです。 きっと研究費や社内規定など組織人としての制約があるのでしょう。
何らかの行動を起こしてくださっているのは、定年退官された名誉教授とか海外で活動してる方が多いように思われます。

上のブログにアクセスしようとすると、このような警告文がポップ・アップされます。

警告popup

気弱な訪問者なら、驚いてこのサイトを見ちゃいけないのかと戻ってしまうかもしれません。
コンピューター・ウイルスとか怪しいサイトの警告と勘違いしないでください。
ただ厚労省や首相官邸の見解と違うというだけの警告ですから安心して訪問して、そして、 ちょっとだけ医療の勉強をしてみましょう。

日本では、このようにずっと前からネット上を流れる言論の検閲・監視が行われています。

自然免疫の強化

ワクチン接種後に苦しんでいる患者を診た医師が声を上げ始めています。(なかなか大きな声にはなりませんが…)


これは北海道有志医師の会(https://faze724.wixsite.com/website) が配布しているチラシです。(図をクリックで拡大します。)

次のように書かれています。
諸外国では免疫力低下に対する対策(=自然免疫の強化)として以下の接種、又はケアを勧める取り組みが開始されています。
  • ビタミンB群
  • ビタミンC群
  • ビタミンD群
  • 亜鉛
  • 腸内善玉菌を増やすための発酵食品や整腸剤
  • 口腔ケア
コロナワクチンを接種された方は上記の摂取を推奨します(サプリメントとして購入可能)。
免疫力を高める効果が期待でき、今後の免疫力低下に備えていくことがとても必要です。
最期の方に 「 今後の免疫力低下に備えて……」とあります。
医師の先生方は優しく言葉を選んでますが 『 何もしないでいると、どんどん免疫力が下がって行きますよ…』という警告に捉えてください。
この遺伝子ワ●■ン摂取による後遺症で、本来あった免疫力が低下してゆく理由は、非常に説明が難しいので別途取り上げます。

近くに、ワ▲■ン後遺症に理解のある医師がおられると、上記のビタミン類や亜鉛や整腸剤を処方してもらえるでしょう
しかし、国・厚労省・製薬会社・医師会などと異なる見解を示す医師や病院は少なくて、ほとんど門前払いかタライ回しされるケースが多いようです。

そのような実情からカッコ描きでサプリメントとして購入可能ですよと、来院できない人へアドバイスされています。

当サイトの「身近なモノで出来ること」や「すぐ始められること」などに、 上記の要素を食品や生活習慣などから摂取する方法を紹介しています。
医薬品にできるだけ依存しないで、主に自然物から摂取することにこだわり、調査収集した方法です。
しかし要素の摂取量はわずかで、目的が健康維持ではなくて、副反応からの回復だとすると必要量を短期間で摂取するのは難しいです。


副反応の症状が重い場合、上記の要素を必要量だけ摂取するにはサプリメントなどが有効な手段となります
上記のサプリメントは、お近くのドラッグ・ストアやスーパー・マーケットや通販などで手軽に入手出来ます。
原材料や製法や他の含有成分などをよく吟味して選んでください。

当サイトでは、高価なサプリメントや薬品などの購入情報の掲載には積極的ではありません。
”健康や命”に代えられないモノは無いと承知してますが、生来の貧乏性から費用がかかりそうな情報は見ないことにしています。(^^;
お勧めできるサプリや商品の購入情報については詳しくありません。ご自身で調べてみてください。_(。。)_

ワクチン接種後の治療、アメリカ(1)

FLCCC (Front Line COVID-19 Critical Care Aliance)という コロナの治療法を調査・研究している医師と学者のグループがアメリカにあります。
FLCCC

新型コロナ( COVID-19 )の発生初期から治療に関わった医師を中心に、世界的に有名な学者や医療従事者たちが声を掛け合って結束したグループです。

グループの目的は、コロナ感染予防や、コロナ長期・後遺症ワクチン傷害を受けた患者に対して適切な医療提供を支援することで、 その調査・研究の成果をホームページで公開しています。
●FLCCC Prevention & Treatment Protocols for COVID-19 http://www.flccc.net/(英語)
●FLCCC COVID−19 の予防と治療のプロトコル https://covid19criticalcare.com/ja/(日本語)
 ( 日本語サイトは、機械翻訳のようです。)

FLCCC非営利団体の認定を受けて、 CDCなど公的機関や、ファイザーなどの巨大製薬会社とは一線を画した活動をしています。
つまり政治的背景や活動資金からフリーで利益相反の無い、科学的根拠にのみ基づいた治療法を探求しているグループです。

ホームページは毎週のように更新されて、有益な情報が満載です。
その中にワクチン傷害の治療法をまとめた提言があります。
ワクチン治療

( 元の機械翻訳文が分かりにくかったので、DeepL翻訳を利用して書き直してあります。画像をクリックで大きく表示されます。 )

■治療法を紹介する前に、何故に FLCCC が公的機関や巨大製薬会社と距離を置くことにこだわったか、 その訳を少しだけ説明しておきます。

新型コロナ( COVID-19 )がアメリカで感染拡大する初期に、 FLCCC を創設した医師たちも治療法を探求していました。
彼らはそれぞれの専門分野の経験を生かし、効果的な治療法を見つけました。 実績のある既存の薬を使用して、患者の症状に合わせて適切に処方するという安全で、安価で、すぐに臨床利用できる方法です。 (敗血症の治療がベースだったようです。)
そして、実際に多くの COVID-19 患者を救ってみせました。人工呼吸器も使わずに、死亡する患者もいませんでした。
その治療法は使用した薬品名の頭文字を合わせて MATH+プロトコル と命名され、 COVID-19 治療に広く認知されるよう政府に提言しました。

しかし、国立衛生研究所【NIH】、疾病予防管理センター【CDC】、世界保健機関【WHO】などの公的医療機関も、主要なメディアも、何故か無視します。
トランプ大統領がコロナ感染して短期間で回復した際、治療には MATH+プロトコル の薬も使用されたのですが、 新薬名だけが広報されています。

COVID-19 は治療が難しい感染症だとされ、実験的な遺伝子ワクチンの予防接種が始まりました。 ( 安全な治療法が提唱されていたのに…)

その後も、FLCCC の医師たちの研究は進み、イベルメクチンの有効性に主眼を置いた新プロトコル I-MATH+ を公開します。 (治療名にイベルメクチンの頭文字【】が付け足されています。) イベルメクチンが COVID-19 治療だけでなく、感染予防、感染後の長期・後遺症、ワクチン傷害にも有効だとする 臨床や研究に基づいた新プロトコル I-MATH+ です。
FLCCC治療法

(新薬ワクチン接種を推し進める国家と巨大製薬会社が、 このようなプロトコルの拡散を黙認する訳がないのは容易に想像がつくでしょう。)

イベルメクチンはオンコセルカ症の治療などで30年以上も前からヒトに処方されている安全な薬で、 特許も切れてジェネリック薬もあり、1回の投与が13ドルです。 FLCCC のポリシー「安価で、安全」条件に合致する薬です。
主要な学会やメディアからも評価されないにもかかわらず、FLCCC は賛同するメンバーを募り、効果的な治療法を伝える活動を継続しています。


▲お願い▲FLCCCのサイトは最新の研究成果を公表するために頻繁に更新されています。そのため、このページからのリンク切れが起こります。 その場合は、TOPページ(https://covid19criticalcare.com/)から探してみてください。多国語に機械翻訳するサービスは少なくなっています。

ワクチン接種後の治療、アメリカ(2)

前述した I−RECOVER ( ワクチン接種後の治療 )ページ から具体的な治療法をまとめたファイルをダウンロードすることができます。

Management of Post-Vaccine Syndrome (PDF)

FLCCCワクチン傷害の治療法

I-RECOVER Post-Vaccine Treatment Protocol 2022.8.3 Version 3
( 画像クリックで拡大表示されます。 )

2022年8月3日のバージョンでは、全部で35個の処方が重要な順で書かれています。
医療従事者に向けた教育目的でもあり、聞き慣れない薬品名、生物学などの専門用語、そして英語の記述ですが大変貴重な内容です。

35個の処方の中から、特に気になったいくつかを紹介します。

【1】 断食、【2】 スペルミジン … …

どの生物にも備わっている仕組み(オートファジーなど)を刺激して損傷した細胞を除去する。 毒性のあるスパイク蛋白質を分解する。
*一番目が「断食」です。 FLCCC の医師・学者たちは、高価な新薬やサプリでの営利目的ではありませんね。

当HP内の関連情報:   すぐに始め…>プチ断食をやってみる

【3】 イベルメクチン

炎症を抑える作用と、スパイク蛋白質を体から排出する。
*最も承認してほしい治療薬です。ワクチン推奨する公的機関は推奨してません。

当HP内の関連情報:   副反応と闘…>イベルメクチン

【6】 メラトニン

炎症を抑える作用と、体を酸化させない作用。

当HP内の関連情報:   すぐに始め…>太陽凝視(ヒート・ショック・プロテイン)
すぐに始め…>笑顔!笑顔

【7】 アスピリン 81mg

非ステロイド性の解熱鎮静剤ですが、低用量アスピリン服用で血栓対策となる。

当HP内の関連情報:   身近なモノ…>アスピリン
すぐに始め…>”D-ダイマー” 検査 をする

【9】 ビタミンD

骨の成長や再生だけでなく、呼吸器感染症や呼吸器疾患、免疫の調整自己免疫疾患を改善。

当HP内の関連情報:   すぐに始め…>日光浴
身近なモノ…>ビタミンD

【12】 マグネシウム

体内の600以上の酵素の補因子または活性化因子として働き、損傷した細胞の修復や遺伝子ワクチン毒性のデトックス(排毒)

当HP内の関連情報:   身近なモノ…>にがり風呂 マグネシウム(Mg)
身近なモノ…>傍のひ孫と孫は優しい子かい?

【19】 ケルセチン

活性酸素を除去したり、 血流を改善。

当HP内の関連情報:   身近なモノ…>タマネギの皮を捨てないで

イベルメクチン

イベルメクチン( Ivermectin )は、北里大学の大村 智 博士が研究・開発した薬です。

大村博士がノーベル賞を受賞
大村博士は土壌にある微生物から、新たな有機化合物を発見し、それを医薬品として実用化する研究を長年続けてきました。 1974年に静岡県のゴルフ場で発見した微生物から生まれた薬がイベルメクチンです。

イベルメクチンは1981年に発売され、当初は家畜などの動物薬として世界中の食料増産に貢献しました。
その後、ヒトへの使用で抗寄生虫抗生物質として、特に南米・アフリカ・インドなどの風土病の予防・治療に使用され、多くの人を救っています。

大村博士は、イベルメクチン創薬の研究と治療功績が高く評価され、 2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞されました。 受賞理由は「線虫感染症の新しい治療法の発見」です。

イベルメクチンは世界中で年間に数億人もに投与されている薬です。
日本では、高齢者施設に多い疥癬(かいせん)というダニによる皮膚病などの予防・治療薬として処方され、保険も適用されています。


イベルメクチンの誕生物語や、大村博士の偉業については、詳しく解説されているサイトが沢山有ります。 是非、読んでみてください。
イベルメクチン(ストロメクトール)
ここからはイベルメクチン新型コロナ( Covid-19 )に関する話です。
最初に、大村博士ご自身の声です。
「 イベルメクチン は新型コロナウイルスの治療薬になり得るか?--大村 智」
※インタビューの内容は2020年10月当時のものです
――――イベルメクチンの新型コロナウイルスに対する効果は、どのようにして分かったのですか。
〈大村〉
私はノーベル賞を受賞した際のレクチャー論文の中に「ウイルスに効く」ということを紹介しました。多くの研究者はそれを知っていたと思います。
イベルメクチンが新型コロナウイルス感染症の治療に使われ始めるきっかけとなったのが、3月29日にウイルス学の専門誌で発表された オーストラリア・モナシュ大学のキリ・M・グスタフ教授による「イベルメクチンが新型コロナウイルスの細胞レベルでの増殖を阻害する」という 内容の論文でした。
以来、各国で臨床実験が開始され、治験の成果を待たずに医師による使用が認められる観察研究が加速するようになりました。
致知出版社 『致知』2020年12月号 特集「苦難にまさる教師なし」より一部を抜粋・編集・引用
https://www.chichi.co.jp/web/20201202_omura_satoshi/
感染拡大が叫ばれる初期に、「 イベルメクチンコロナ対策に 」という議論が国内外でありました。

大村博士発見のイベルメクチンにコロナ・パンデミックを終息させる可能性
黒川清 政策研究大学院・名誉教授

イベルメクチンが、新型コロナウイルスの治療と予防に効いているという 医学報告が世界各地から多数あがっている。コロナ・パンデミックを終息させる切り札になるかもしれないという見方さえ出てきた。 イベルメクチンの「発見国」の日本は、もっと積極的にこの薬の効能判定に関わり、世界に先駆けて処方(薬の使用法)を確定し、 コロナ治療・予防薬としてイベルメクチン使用を進めるべきだと考える。
|米国の医師グループの驚くべき報告
2020年12月8日、米上院国土安全保障と政府問題に関する委員会で …(略)… 「新型コロナ救命治療最前線同盟」代表のピエール・コリー会長は、「政府機関は早急にイベルメクチンの効果を 評価し、処方を示すべきだ」と迫った。 …(略)…
イベルメクチンを投与した臨床試験の成果の部分だけをあげてみる。
  1. 患者の回復を早め軽症から中等症の患者の悪化を防ぐ
  2. 入院患者の回復を早め、集中治療室(ICU)入室と死亡を回避させる
  3. 重症患者の死亡率を低下させる
  4. イベルメクチンが広く使用されている地域では、コロナ感染者の致死率が著しく低い
などだ。 さらに会長は、過去40年間にわたって抗寄生虫病として処方されたイベルメクチンの副作用はきわめてまれであり、あっても軽度であったこと、 さらに世界保健機関(WHO)は「必須医薬品リスト」にイベルメクチンを入れてきたことなどを強調した。
朝日新聞・論座 (2021年2月15日)から抜粋・引用 https://webronza.asahi.com/science/articles/2021020700003.html

厚労省の「新型コロナウイルス感染症 診療の手引き」の【日本国内で入手できる薬剤の適応外使用】の中にイベルメクチン入っていました
*初期版の「診療の手引き」には確かに入ってましたが (第2.2版) 、最新版ではイベルメクチンは削除されています。
国会でも議論され、2021年2月22日の衆議院予算委員会で、田村厚労大臣はイベルメクチンの使用と保険適応を答弁しています。
*その後、大臣答弁は徐々にイベルメクチン否定となっていくのですが、その顛末と欺瞞については、 ここここ などを参照してください。

イベルメクチンの承認薬は、米国メルク社(MSD)が製造・販売するストロメクトール(STROMECTOL)です。(薬価:633円/錠)
ストロメクトール
今の日本では、病院や薬局でイベルメクチンをコロナ患者やワクチン傷害者に処方することは不可能です。
それはコロナ治療を目的とする適用外処方は認められていないことと、 イベルメクチンの販売元が出荷調整、実態は出荷停止にしているからです。
*医療機関への通達は、これこれです。
アメリカの国立衛生研究所【NIH】、疾病予防管理センター【CDC】、世界保健機関【WHO】のイベルメクチン非推奨が理由です。
これに同調して、メディアから流されるイベルメクチンに関する情報は、ネガティブな論調が主となっています。
*権威筋の情報を元にして「馬の薬」、「論文の捏造」、「試験方法の不備」、 「エビデンス不足」、「重大な副作用」などの批判です。

という訳で、イベルメクチンを求めるには個人輸入するしかありません。
すでに特許が切れているので、安価なジェネリック薬が多数あります。 イベルメクトール(IVERMECTOL)、イベルスマート(IVERSMART)、イベルヒール(IVERHEAL)、イベルジョン(IVERJOHN)、 イベルサン(IVERSUN)などで、価格も100円/錠からとか、成分量もそれぞれ異なります。

購入する際には、輸入代行店、製薬会社、品質、価格など十分チェックして、また服用の際には、注意事項も順守してください。
*医薬品の個人輸入は、リスクもありますが、利用者も多く、ハードルは高くないです。そして、あくまでも自己責任です。

イベルメクチンがコロナ・ウイルスに有効な理由や効能など、難しい話は下記のサイトなどを参照してみてください。
実際に、医療現場でイベルメクチンを使用している医者の言葉も参考になります。

イベルメクチンの活用  Dr.和の町医者日記 長尾和宏(2022年8月07日)
イベルメクチン処方病院・クリニック一覧 http://ivermectin.hospital/


イベルメクチンには、亜鉛イオノフォアという細胞に必須な亜鉛の運び屋の働きがあります。
そもそも亜鉛不足の体質ではイベルメクチンの効能は発揮できず、免疫調整も叶いません。亜鉛などの必須ミネラルも大切です。

発症早期に投与できず病状が重症化してしまった人や適合しない人もあるでしょう。万能薬などは、まだ人類の手に届くところにありません。

グルタチオン( GSH )

難病のパーキンソン病の治療薬として使用されているグルタチオンがコロナ治療薬として注目されています。

グルタチオンは過剰に発生した活性酸素から体を守り、病気や老化を予防し、 また肝臓で異物の解毒作用をする際にも必要となる成分です。
グルタチオン
グルタチオンを豊富に含む食品として知られているのはアスパラガスです。特に穂先に多く含まれています。
この他の野菜では、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、ほうれん草、ニンニク、玉ねぎ、アボカドなどに含まれています。
魚ではタラ、肉類では牛レバーや豚レバーに多くのグルタチオン含まれています。

「グルタチオンと健康」に関しては次のサイトが参考になります。
https://himitsu.wakasa.jp/contents/glutathione/ (わかさ生活)

コロナ・ワクチン後遺症の治療としてグルタチオンを積極的に使用しておられるクリニックがあります。
このクリニックの関根医師のブログには、グルタチオンに関する貴重な情報が沢山あります。 是非、読んでみてください。

グルタチオンというものについて
グルタチオンについての補足
グルタチオン・番外編

グルタチオン グルタチオン・スプレー
※現在、日本では医療用グルタチオンは入手難です。
※営利目的の業者を介さずに入手できるよう下記のページに購入方法も書かれています。
※良心的な価格設定となっているようです。
リポソーマル・グルタチオン購入方法について https://www.o-kinaki.org/5666/
※舌下スプレーなので吸収性能と即効性が特長です。


リポソーマル・グルタチオンの強力な抗酸化作用、抗炎症作用でコロナ・ワクチン後遺症から開放されたという多数の報告があります。 劇的な効果があるようです。是非、利用者の声を読んでみてください。

グルタチオン感想集 2022年10月9日
グルタチオン感想集2 2022年10月25日
グルタチオン感想集3 2022年11月27日
グルタチオン感想集4 2022年12月21日
グルタチオン感想集5 2023年1月12日
グルタチオン感想集6 2023年2月11日
グルタチオン感想集7 2023年3月4日


一度に高濃度のグルタチオンを投与するグルタチオン点滴療法を当HPの【すぐに始められること(2)】で紹介しています。 ココから

ヒドロキシクロロキン( HCQ )

ヒドロキシクロロキン( Hydroxychloroquine )は、アメリカのトランプ(元)大統領が感染した際に、 話題になった治療薬です。
トランプ大統領のツイート トランプ大統領の反論ツイート
これが騒動の発端となった(削除されてしまった)ツイートと、この一方的な削除に対する反論ツイートです。

新型コロナ・ウイルスには治療法がある。ヒドロキシクロロキンは医学史上最大のゲームチェンジャーになる可能性がある。」と、 自身の治療体験からツイッターで発言していました。(2020年3月)
他にまだ良い候補薬がないことなどから、ヒドロキシクロロキンは米国FDA(食品医薬品局)の条件付き緊急使用許可され、 一時は予防のためにと争奪騒動が起きた薬です。
WHO使用禁止勧告
ところが、FDAは『 新たな研究結果から 新型コロナ治療に有効な可能性は低い ことが判明した 』と緊急使用承認を取り消します。(2020年6月)
またWHO(世界保健機関)は、『 ヒドロキシクロロキン新型コロナ・ウイルスの予防目的では使わないことを強く勧告する 』と発表しました。(2021年3月)

新型コロナ・ウイルスの予防は、新たに開発された遺伝子ワクチンが推奨されることになりました。

トランプ(元)大統領は、その後もヒドロキシクロロキンを擁護する発言を続けますが、 ツイッター社が勝手に危険ツイートと判断して、削除したことに抗議する騒動となりました。

ヒドロキシクロロキンイベルメクチンも、 元々は、抗マラリア薬です。両者ともコロナ患者に投与して効果があったと訴える医師の声があるにも関わらず認められない薬です(※だから『 逆説的に有効なのだろう 』という安易な推測ではありません。トランプ応援隊でもありません。)

ヒドロキシクロロキンマラリアの治療薬として開発され、 1955年FDA承認取得という古い薬です。 後に自己免疫疾患にも効果があることが発見されて、現在は疾患修飾性抗リウマチ薬として関節リウマチの炎症の軽減にも用いられています。
マラリアの無い日本では、全身性エリテマトーデスなどの自己免疫疾患の治療に、特にステロイド剤が効かない患者に使用されています。
全身性エリテマトーデス(SLE)(指定難病49)
この病気は、英語でsystemic lupus erythematosusといい、その頭文字をとってSLEと略して呼ばれます。
systemicは、全身のという意味で、全身のさまざまな場所、臓器に、多彩な症状を引き起こすということを指しています。
発熱、 全身倦怠感 などの 炎症 を思わせる症状と、関節、皮膚、そして腎臓、肺、中枢神経などの内臓のさまざまな症状が一度に、あるいは経過とともに起こってきます。
その原因は、今のところわかっていませんが、免疫の異常が病気の成り立ちに重要な役割を果たしています。
引用元: 難病情報センター https://www.nanbyou.or.jp/entry/53
(*この症状と、ワクチン後遺症とを比較してみてください。)
新型コロナ感染やワクチン後遺症による傷害の大半は、自分の免疫が暴走してしまうサイトカインストームによるものと言われています。
ヒドロキシクロロキンが有用だとする理由は、この自己免疫疾患を抑える作用です。

国内では、ヒドロキシクロロキンは、2015年からプラケニル( Plaquenil )という 販売名で、自己免疫疾患が原因の膠原病や関節リウマチなどでも治療薬として使われています。
(添付ファイルは、こちら

薬価も402円/錠とイベルメクチンより安価な薬です。
ですが、イベルメクチンと同様に、コロナ治療を目的とする適用外処方は認められていないので、ヒドロキシクロロキンも個人輸入するしかありません。

5ーALA(ファイブ・アラ)

5ーALA(ファイブ・アラ)のサプリメントは、 ミトコンドリアを活性化することで、次のような効果があるとされています。
5ーALA 5ーALA

『美と健康維持のため』、 主にセレブ達や健康オタクに愛飲されていた5ーALAサプリメントが、 コロナに有効という情報から、急に高騰したり入手難にまでなってしまいました。 5ーALAアミノ酸の一種で、サプリメントは医薬品ではなく健康食品です。

そもそも、5ーALA( 5−アミノレブリン酸)【 5 Amino Levulinic Acid】とは?

5-ALAってなんだろう?
(教えて!5-ALA研究室 第1話)から部分引用

5-ALA (ファイブ・アラ)は、体に存在するヘムという物質のもとになる アミノ酸じゃ。
ヘムは血液に含まれていて、からだに酸素を運ぶ役割をもっていることがよく知られておる。
実は、血が赤いのはこのヘムが赤色をしているからなんじゃ。
5ーALA 面白いことに、5-ALA光合成を担う 葉緑素のもとでもある。
植物も動物も、 栄養をエネルギーに変換するのに呼吸をするが、 この役割を果たす細胞のエンジンのことを「ミトコンドリア」と呼んでいる。
このミトコンドリアの働きの中心になる部品がヘムなんじゃ!
(生命のエネルギー循環は、ヘムと葉緑素を生み出す5-ALA無しでは成り立たない!)

5-ALAは神様の贈り物?
(教えて!5-ALA研究室 第2話)から部分引用

奇跡的な偶然が組み合わさることで、口から飲んだ5-ALAは、体の中で作られる5-ALAと混ざり合ってヘムになることができるんじゃ。

5-ALAが注目される理由
(5-ALAサプリ人気ランキングHP)から部分引用

5-ALAは、約36億年前に原始の地球で誕生し、 生命の誕生にも大きく関わったとされる天然のアミノ酸です。
5ーALA また、5-ALAはと結合することでヘムと呼ばれる物質になります。
このヘムが血液中のヘモグロビンに含まれ、酸素を運ぶ働きをサポートするため、 体のすみずみまでエネルギーを運ぶことができます。

5-ALAの代謝
(ネオファーマ・ジャパンHP)から部分引用

5-ALAは細胞のエネルギー生産工場であるミトコンドリアの活性化に重要な役割を果たしています。
通常、ミトコンドリアが不調になると、エネルギー不足や代謝の低下が起こります。 結果として、老化が進む原因になると考えられています。
さらにエネルギー生産の過程で作られる水分(代謝水)の量も減るため、肌のカサつきとの関連性も考えられています。
5-ALAを摂取することで、これらの問題の改善に繋がると期待されています。

5-ALA (ファイブ・アラ)がコロナの予防や治療に、またワクチン後遺症にも有効だとする情報の発端は、 長崎大学の北潔教授らの研究グループが発表した論文でした。

Biochemical and Biophysical Research Communications
2021年2月8日に国際学術誌(BBRC)に掲載された次の論文です。

5-amino levulinic acid inhibits SARS-CoV-2 infection in vitro
( 5ーアミノレブリン酸が新型コロナウイルス感染を阻害する )
(PDF)

5-ALAがコロナ・ウイルス増殖を抑制したという試験管の中での感染実験報告で、コロナ対策に期待できるという内容です。
栄養補助食品で、アミノ酸で、コロナ対策できるというニュースは 新聞テレビでも伝えられました。
その後、マスメディアからの続報はありません。

コロナ・ウイルスに対する5-ALAの作用機序については次のサイトに詳しい解説があります。 5-ALAの新型コロナウイルス増殖抑制のメカニズム

新型コロナウイルスに対する感染抑制効果 5-ALA研究会( https://5ala-labo.com/ )
新型コロナ感染や後遺症に有効なアミノ酸「5-ALA」とは。論文発表の長崎大・北教授に聞く KENKO HEADLINE
5-ALA最新研究 新型コロナウイルス感染抑制効果を確認 「医療」のプレスリリース <ネオファーマ社>


興味深いことに、前述したイベルメクチンヒドロキシクロロキンと同様に、5-ALAマラリアという感染症の治療や予防に有効なのです。
原料は異なりますが、 ウイルスの複製・転写や、細胞への侵入などの阻害作用も似ています。
炎症を抑制すること、免疫を正常化させること、ミトコンドリアを活性化させることなども共通してます。
コロナ対策に有効とするエビデンスが無いと評価されたまま、コロナ治療薬としての承認への道も遠いことまで同じです。


5-ALAは世に出てからまだ10年ですが、これらの経口薬はヒトに使用された実績が既にあります。
安全性も高いです。遺伝子ワクチンよりもです。

当HPの【身近なモノで出来ること】<甘酒>で5-ALA食品を紹介してますが、 摂取できる5-ALAはサプリメントと比較したらわずかの量です。
大きな声で薦めらませんが、5-ALAの原材料の光合成菌を自家培養するという方法があります。
光合成菌の培養は、『自然農法で元気な野菜作り』を実践している農家さんには知られた方法です。 自家培養された光合成菌は、野菜にだけでなく、飲用されて彼らの健康法にもなっているようです。

NAC(N-アセチルシステイン)

準備中 NAC(N-アセチルシステイン)

ビタミンB3 ナイアシン(Niacin)

準備中 Niacin(ナイアシン)

次のページ(2)に続きます。

MENU
Wあかまんま

It's OK

Nightbirde

You can’t wait until life isn’t hard anymore
... before you decide .... to be happy.

苦しみが無くなるまで 待つのでなく、
「幸せになろう」 と 決意は できる

オーディション番組で、余命6ヶ月、生存率は2%と言う女性が、 自作の曲「 It's OK 」を歌った。
『・・・ 大丈夫よ 誰にも迷いはある 時には迷っても大丈夫 』 

歌い終えて、審査の途中で、彼女が審査員に言った言葉です。

You can’t wait until life isn’t hard anymore ... before you decide .... to be happy.

2021 America’s Got Talent season 16
Nightbirde (Jane Marczewski)
https://www.youtube.com/watch?v=CZJvBfoHDk0


このページのトップへ戻る
inserted by FC2 system